QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
アーキHILO
アーキHILO
新築注文住宅、福祉設計、リフォームなどに対応する豊橋の工務店のブログです。地元のいろいろなことを皆さんのブログから教えて頂いています。よろしくお願いします。

当社ホームページ 
htpp://www.archi-hilo.jp

2018年04月02日

IKEA長久手へ行ってきました!



息子の新生活に使うものを探しに、

家族4人でIKEA長久手へ行ってきました。


日曜日でしたが、混み合いながらも臨時駐車場などがあるためか、

意外にもスムーズに駐車完了。


そして、店舗へ

IKEA長久手へ行ってきました!

入り口を入ると、まずは2Fへと誘導されます。



実は、店内の進行方向は一方通行のようになっており、

それに沿って、店内の商品を見ていく形となります。


IKEA長久手へ行ってきました!

床に光を使って表示される矢印が進行方向を指し示しています。




店内では、商品をただ並べるだけでなく、

空間を提案するかのようなディスプレイもたくさんありました。


IKEA長久手へ行ってきました!

IKEA長久手へ行ってきました!




中には、期間限定の割引商品もありました。

IKEA長久手へ行ってきました!

IKEA長久手へ行ってきました!

試しに座ったところ、座り心地が良く購入決定!

後で、息子の部屋で組み立てました。



大型商品はピックアップと言って、後で買いたい商品を自分で探し、

カートなどに自分で積み込むシステムになっています。

気になった商品や、買うと決めた商品は商品番号などをメモするか

携帯で写真を撮る事をオススメします。




2Fの大きめの家具展示のスペースを抜けるとレストランが出現!

IKEA長久手へ行ってきました!


ディ〇ニーランドかのような混み具合でしたが、

IKEA長久手へ行ってきました!

IKEA長久手へ行ってきました!

IKEA長久手へ行ってきました!

どのメニューもおいしく、家族でいろいろ分け合いながら、

食事を楽しむことが出来ました。


レストランの外はこんな感じ

IKEA長久手へ行ってきました!




その後、1Fに降りて日用品など小さな商品が並べられている売り場へ。

お皿や包丁、箸、フライパン、鍋、カゴなどなどを購入しました。



レジの後ろには軽食を売るコーナーがあり、

ソフトクリーム50円!

ホットドック80円!

ドリンクバー70円!(値段間違ってたらごめんなさい)


貧乏学生の息子には、通学用定期で行けるので、

毎日通いつめることを勧めておきました(笑)。




オシャレな商品ばかりで、中には「えっ!」と驚くほどリーズナブルな商品もあり、

これからも何度か訪れることになりそうです。



ただし、注意していただきたいのはトイレ。

気付いただけで2カ所しかありませんでした。
(1Fに1カ所、2Fに1カ所)

店内は広く、一方通行なので、早め早めに利用した方が良いと思います。

特に、小さなお子様連れの方は、ご注意ください。








  • LINEで送る

同じカテゴリー(アーキHILOのお散歩)の記事画像
H様邸をリフォームしました。
A動物クリニック
外壁の塗装工事スタートです。
愛・地球博記念公園へ息子と二人で・・・
イエタテさんに載せて頂きました!
息子の受験が終わりました。
同じカテゴリー(アーキHILOのお散歩)の記事
 H様邸をリフォームしました。 (2018-12-21 17:12)
 A動物クリニック (2018-07-12 08:04)
 外壁の塗装工事スタートです。 (2018-04-24 15:11)
 愛・地球博記念公園へ息子と二人で・・・ (2018-03-30 10:40)
 イエタテさんに載せて頂きました! (2018-03-24 10:00)
 息子の受験が終わりました。 (2018-03-22 10:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。